元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋深し、ススキが見頃ですよ!

新聞に砥峰高原のススキが見頃と出てたので、ツーリングのネタにしました。 10月24日、秋晴れの日曜日、ススキで有名な砥峰(とのみね)高原にツーリングしました。 日中は気温が上がるとの予報で、冬装備せずに出たのが間違い。7時前に自宅を出た時は気になら…

淡路島へバイク、1年ぶりです。

やっと自由に動ける(但し最低限のマナーは必要)、楽しみ満載の淡路島バイクツーリング。 10月10日、秋晴れ、淡路の明石海峡公園で開催されるイベント(TCBC2021inAWAJI)を予定してたので、その前に淡路島山間部を目指した。 淡路SA、ここは定番、家を出て1時…

淡路島でキャッチボール、何のことか?

キャッチボールって?取り敢えず、1年ぶりの淡路島に行く口実ができたので。 TCBC(Tokyo Catch Ball Club)、元ヤクルトスワローズ監督の古田さんがキャプテンを務める、キャッチボールを通じてお互いを理解し、より親密になればと始められたクラブです。毎年…

姫路モノレール、知ってますか?

ネットとかで調べたけど、姫路市でこんなの走っていたんですよ。 姫路モノレール、1966年の姫路博覧会に合わせて、開催地の手柄山公園と姫路駅を連絡したものらしい。 1974年休止、1979年廃止なので、記憶では乗車したことが有るような、無いような?昔のこ…

秋晴れの下、久し振りのロングツーリング

全国的に宣言&まん延防止が解除されたので、動き易くなった。さらに今日は秋晴れ、絶好のツーリング日和なので。 1年振りのロングツーリングでした。ロングツーリングと言ってもその定義に個人差があるけど、私の場合は200km超えかな。 朝7時出発時点で気温…