元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

平日の姫路城は空いていました。

有給休暇を取ったので、お決まりのコースを少しだけ。

11月24日、晴れ予報なのに朝から曇り気味。少しバイクでもと思い、10時頃からお決まりのところ。

はりまシーサイドロードの通称“七曲り”を往復、道の駅みつで休憩して、姫路城を目指します。

いつもの撮影スポットです。

f:id:hamachan819:20221124183835j:image

右手、姫路市立美術館の近くに、綺麗な紅葉が有りました。当然これも撮影です。

f:id:hamachan819:20221124184143j:image
f:id:hamachan819:20221124184209j:image
f:id:hamachan819:20221124184506j:image

バイクで来たらお城の東側、大概ここ(無料なので)です。本当はお城の正面で停めて撮りたいけど、交通量が多く危険・邪魔の極めなので。でも平日なら出来るかな?と思ったりしながら、雲行き怪しいので退散しました。次回はp(^-^)q

因みに、七曲りは国道250号はりまシーサイドロードの内、道の駅みつ~相生湾辺りまでの海岸線クネクネ道です。(下記マップの赤点経路)
f:id:hamachan819:20221124185819j:image

因みに因みに(^^;)はりまシーサイドロードですが、国道250号線たつの市御津赤穂市までの区間みたいです。マップで確認ですが。

天気良ければ長距離を考えていたのですが。雨雲も有りましたが、雨には遭遇せず速攻帰宅でした。