元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラーシルバースクリーン取り付け。

Ninja1000SXのスクリーンを交換しました。 雰囲気を変える最も簡単なカスタムです。 購入品はネットで6800円程の、ミラーシルバータイプです。サイズは標準品と同じで、大型化は望んでいないのでピッタリでした。 殆ど鏡で、内側からはほぼ真っ暗闇です。特…

ナポレオンミラー取り付け。

ミラー交換、これは見映えだけかもね。 Ninja1000SXの標準ミラー、折り畳めるし後方視界もそれほど悪くない。でも見映えがなぁ。 と言うことでミラー交換。 ナポレオンミラー(カウルタイプ)、AEX7ショートタイプです。フリマでお安く入手できました。 標準と…

ラジエターコアガード取り付け。

ラジエターの防御と見映えも兼ねて。 オフロードは走らないけど、先日のツーリングで険道(県道)を走った際、悪路走行でラジエターが汚れまくり。 小石跳ねによるダメージは無かったけど、見映えも兼ねて取り付けした。 K-FACTORY製で、タイヤからの跳ね上げ…

Ninja1000SXカウル外しの忘備録

Ninja1000SXのカウル外しを記録しておきます。 カスタム・メンテナンスの際にカウル脱着をすることになるので、手順を簡単にまとめておきます。 名称とかは自分で勝手に使っているので、正式では無い所も有ると思います。 車体左側の事例ですが、右側も基本的…

マフラーの件その2(2020/12/20)

BEETマフラー展示@カワサキプラザ 今日はカワサキプラザでBEETマフラーの展示をやってたので、近場ツー(自主自粛中なので)のついでに見てきた。 BEETは種類豊富で スリップオン1本出し、パニア対応 フルエキ1本出し、パニア対応 フルエキ2本出し、パニア対応…

鉄ちゃんでもあります(2020/12/7)

阪神9000系が久し振りに通過👍️ このステンレス車両見ると先の大震災を思い出す。 阪神電車の車両被害で30両を急遽製造。因みに川崎重工製です。 当時の大変な状況対応を思い出した通勤の朝でした。

マフラーの件その1(2020/12/5)

カスタムの最難関、マフラーをどうするか(*´∀`) 今の検討事項は TRICK STAR イカヅチ スリップオン BEET スリップオン or フルエキ2本出し K-FACTORY スリップオン(ゴールドが微妙) SP忠男 スリップオン2本出し どれも一長一短があって迷う。と言うよりも費…