元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

ラジエターコアガード取り付け。

ラジエターの防御と見映えも兼ねて。

オフロードは走らないけど、先日のツーリングで険道(県道)を走った際、悪路走行でラジエターが汚れまくり。

小石跳ねによるダメージは無かったけど、見映えも兼ねて取り付けした。

K-FACTORY製で、タイヤからの跳ね上げを受け易い中央部の目が細かい。

形状からエッチングファクトリーのOEMと思われる。
f:id:hamachan819:20210207162815j:image

片側のカウルを全て外す必要が有る。

固定は、上部に付属のゴム溝を嵌め、ここにガードのツメを掛ける。この位置合わせとツメの引っ掛けに時間が掛かります。

下部は、元々付いている穴付きステーに、ガードをボルト・ナットで固定する。
f:id:hamachan819:20201228182202j:image
f:id:hamachan819:20201228182218j:image

材質はステンレスなので、少々の石ころは大丈夫だろう。汚れても柔らかいブラシが使えるし。

ただ、少したるみがあるが、こんなもんかなp(^-^)qf:id:hamachan819:20201228182805j:image