元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フェンダーレスで車両長さが短くなる?

バイクカスタムの定番だけど・・・長さが? 今まで乗り継いだバイクFZ-1FAZER → Ninja400 → Ninja1000SX(現在)、全てフェンダーレスにカスタムしている。 今回サービスマニュアルを入手したので、車両長さの測定位置を確認した。下記抜粋の通り、前タイヤ先端か…

姫路の小赤壁展望台へ

寒さが少し和らいだので、バイクの暖気を兼ねて 姫路市的形の小赤壁展望台に行きました。バイクの暖気も兼ねて、近い割に行ったことが無かったので。 桜の木があるので、海を望みながらのお花見が良さそうな展望台ですね。駐車場とトイレも備わっています。 …

2021年初バイク プチプチツーリング

2021年の初バイク、行きつけの近場をプチツーです。 晴れて気温も10℃位で寒さは和らいでいる。 空き時間にブラッとするコースは幾つかあるが、近場で写真映えがするとなれば↓かな。舞子公園。 明石海峡大橋をバックなら、大蔵海岸も行きつけだが、今日は新規…

Ninja1000SXメータカバー外しの忘備録

ミラー交換した際のメータカバー脱着の記録。 先日ミラー交換をしたが、個体ボルトへアクセスするためにはメータカバーを外す必要がある。 サイドカウルを外せば何とかなると思っていたが、駄目。サービスマニュアル確認してメータカバーを外す必要があるみ…