元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マフラー交換後の撮影会(毎度の場所)

マフラー交換したので、撮影を兼ねてプチプチツー。 と言っても毎度のコース。呑吐ダム~明石大蔵海岸~川崎重工明石工場西門。 先ずは呑吐ダム。呑んで吐くとは何と言うダムなんでしょうね(*‘ω‘ *) 当然飲み屋さんは有りませんが。のんどダムだと思い込んで…

マフラー変更前後の周波数を確認

マフラーをフルエキにしたので、音質特性の見える化をやってみた。 音の変化は各人の聴覚で異なるので、データの見える化が出来れば客観的に比較出来そう。昨日5月23日にアールズギアのフルエキに交換したので、前後の周波数測定をやっておいた。 【測定条件…

カスタムの極め、フルエキ入れました。

納車から8ヶ月、やっと希望に近いヤツ発売。待った甲斐があった。 付けたのはアールズギア(r's gear)、仕様概略は下記。 リアルスペック チタンフルエキゾースト シングル UP Type チタンドラッグブルー 品番RK36-TUSD 重量3.8kg(純正13kg)約10kg軽量 集合…

メンテナンススタンドの代替として

メンテナンススタンドは自分的に無理! リアタイヤを上げるメンテナンススタンドを保有してるけど、Ninja400でもドキドキでした。 Ninja1000でも使うつもりやけど、ドキドキが倍増、チキンなので出来そうに無い(*‘ω‘ *)、無理です! で、ホームセンターで「…