元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

マフラー交換後の撮影会(毎度の場所)

マフラー交換したので、撮影を兼ねてプチプチツー

と言っても毎度のコース。呑吐ダム~明石大蔵海岸~川崎重工明石工場西門。

先ずは呑吐ダム。呑んで吐くとは何と言うダムなんでしょうね(*‘ω‘ *)

当然飲み屋さんは有りませんが。のんどダムだと思い込んでいましたが、どんどダムが正解でした。

天気上々なので、バイクで賑わっていました。

f:id:hamachan819:20210530163925j:image
f:id:hamachan819:20210530163950j:image

次は明石大蔵海岸。明石海峡大橋をバックに撮るなら、舞子公園も有りだけど、こちらは大型スーパーが隣接しており、飲食休憩も兼ねるなら良いと思う。で、100円ソフトクリームで休憩(^з^)-☆

f:id:hamachan819:20210530164458j:image
f:id:hamachan819:20210530164536j:image

次は川崎重工明石工場の西門。毎度思うけど、kawasakiの撮影用に考えたシチュエーションだと。

f:id:hamachan819:20210530164743j:image
f:id:hamachan819:20210530164845j:image
f:id:hamachan819:20210530164926j:image
f:id:hamachan819:20210530164942j:image
f:id:hamachan819:20210530164814j:image
f:id:hamachan819:20210530165053j:image

で、マフラー変えて何が変わったか?

アイドリングの低音(ドッドッドッ・・・)が聴覚を刺激する。走行中の音はあまり変わらんかなぁ。

低速トルクは、メーカーデータの通りアップしてるのが感じられる。低速からのアクセル応答が素直になった様だ。

マスの集中化による動作性能の向上?これは自分の技量が初心者級なので分からない(´TωT`)

兎に角、見栄えが良くなったのは確実です。標準マフラーは、総合的なバランスを考慮して設計されているので、走る曲がる止まるの3要素としてはベターだと思います。

でも、見栄え・音も乗る人にとって重要な要素なので、自分としては満足いっぱいですねp(^-^)q