マフラー交換後の撮影会(毎度の場所)
マフラー交換したので、撮影を兼ねてプチプチツー。
と言っても毎度のコース。呑吐ダム~明石大蔵海岸~川崎重工明石工場西門。
先ずは呑吐ダム。呑んで吐くとは何と言うダムなんでしょうね(*‘ω‘ *)
当然飲み屋さんは有りませんが。のんどダムだと思い込んでいましたが、どんどダムが正解でした。
天気上々なので、バイクで賑わっていました。
次は明石大蔵海岸。明石海峡大橋をバックに撮るなら、舞子公園も有りだけど、こちらは大型スーパーが隣接しており、飲食休憩も兼ねるなら良いと思う。で、100円ソフトクリームで休憩(^з^)-☆
次は川崎重工明石工場の西門。毎度思うけど、kawasakiの撮影用に考えたシチュエーションだと。
で、マフラー変えて何が変わったか?
アイドリングの低音(ドッドッドッ・・・)が聴覚を刺激する。走行中の音はあまり変わらんかなぁ。
低速トルクは、メーカーデータの通りアップしてるのが感じられる。低速からのアクセル応答が素直になった様だ。
マスの集中化による動作性能の向上?これは自分の技量が初心者級なので分からない(´TωT`)
兎に角、見栄えが良くなったのは確実です。標準マフラーは、総合的なバランスを考慮して設計されているので、走る曲がる止まるの3要素としてはベターだと思います。
でも、見栄え・音も乗る人にとって重要な要素なので、自分としては満足いっぱいですねp(^-^)q