元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

駅ナカのパン屋さんを目当てにバイクの筈が?

北条鉄道、法華口駅のパン屋さんにでも行こう! の筈が、行ってみたら本日定休日やないか。バイクで小一時間なので、暇ついでによく来るとこやけど、休日だったとは。調べておくべきでしたね(´^ω^) 仕方ないのでいつもの列車をバックに写真だけ。 帰りに加古…

マフラー(サイレンサー)をどうするか?

マフラー交換について勝手気ままな個人的考察。 Ninja1000SXが相棒になって半年になるけど、当初から考えていたマフラー交換が未だ手付かず。 2020年モデルから、それまでの2本出しが1本出しになったからか?選択肢が少なかった。暫く様子見でいたけど、現時…

石ケ谷公園の梅林に行くはずが・・・

石ケ谷公園が渋滞で駐車場まで行けず。 午後は気温20℃近くまで上昇、4月下旬並みに。石ケ谷公園の梅林でも見に行こうとバイクを走らせたが、駐車場までの渋滞が酷いね~。 ↓は以前の写真、ここに行く筈やったけどね。 で、途中の横路を入って第二神明の明石S…

暖かさに誘われて舞子公園をブラリと。

毎度の舞子公園を散策してきました。 朝から気温高めで、この時期としてはバイクツーに最適なんだけどね。非常事態中なので、今日も近場でガマンするしかないなぁ。早くロンツーしたい。 近場ならここ、明石海峡大橋も挑めて散策にはもってこいやけど、近く…

奥播磨かかしの里へプチツー。

奥播磨かかしの里、姫路市の北端です。 兵庫県も非常事態宣言が3月7日まで延長されましたね。 自分自身も昨年12月以降、密を避けた近場ツーでブラブラしてます。 今日は少し距離を稼いで(もちろん密避けて)、殆どライディング状態で、姫路市北端の奥播磨かか…