元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

奥播磨かかしの里へプチツー。

奥播磨かかしの里、姫路市の北端です。

兵庫県も非常事態宣言が3月7日まで延長されましたね。

自分自身も昨年12月以降、密を避けた近場ツーでブラブラしてます。

今日は少し距離を稼いで(もちろん密避けて)、殆どライディング状態で、姫路市北端の奥播磨かかしの里までプチツーしました。

かかしの里の入口では、早速かかしさんの出迎え。

f:id:hamachan819:20210206171549j:image

トイレ休憩も兼ねて、おやつに持参してたクリームパン(まほろば製)をここ鹿ケ壷山荘で、食事処、お土産、かかしの里ギャラリーもあり、結構楽しめます。

それにしても、まほろばのクリームパンは旨い。

f:id:hamachan819:20210206171942j:image
f:id:hamachan819:20210206172033j:image

この辺りはオートキャンプ場、BBQ広場、ロッジとか自然を満喫するには良い所です。ざっと見たところ、ボッチキャンプ(ひとりキャンプ)の車が多かった感じで今の流行りなんでしょうね。

下はかかしの里分校。

f:id:hamachan819:20210206172503j:image
f:id:hamachan819:20210206172536j:image
f:id:hamachan819:20210206172552j:image
道沿いのいたるところに、かかしさんがいらっしゃって、表情豊かで和まされますね。f:id:hamachan819:20210206172741j:image
f:id:hamachan819:20210206172759j:image

おやつと写真撮影だけの、バタバタ速攻帰宅。何時も渋滞する加古川バイパスはスイスイなのが善きでした。