元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

暖かさに誘われて舞子公園をブラリと。

毎度の舞子公園を散策してきました。

朝から気温高めで、この時期としてはバイクツーに最適なんだけどね。非常事態中なので、今日も近場でガマンするしかないなぁ。早くロンツーしたい。

近場ならここ、明石海峡大橋も挑めて散策にはもってこいやけど、近くに売店が無いんですわ。これ重要。

f:id:hamachan819:20210214180117j:image

駐輪場はここ。大橋をバックに写真の定番ポイント。

f:id:hamachan819:20210214180515j:image

舞子公園の松林は2号線を渡った中央地区が圧巻。真夏でも日陰で涼しいかも。

f:id:hamachan819:20210214180808j:image

大橋の下を通って海側に行けば、橋の科学館。以前数回入ったことあるので、最近はご無沙汰です。

f:id:hamachan819:20210214180214j:image
f:id:hamachan819:20210214181345j:image

すぐ前が明石海峡大橋。舞子海上プロムナードは大橋の下側を数十メートル海上見学出来るところ。ここも最近はご無沙汰です。

f:id:hamachan819:20210214181858j:image
f:id:hamachan819:20210214181914j:image

ここを海岸沿いに行けば、移情閣(孫文記念館)。

f:id:hamachan819:20210214182134j:image
f:id:hamachan819:20210214182159j:image

ここからアジュール舞子方面は釣りスポットです。

左手は舞子ビラ、ランチバイキングは今もやってるんやろか?

右手はホテルセトレ、ここは入ったこと無いけど、結婚式らしきものを何度か拝見したけど。

f:id:hamachan819:20210214182556j:image

対岸からの大橋、向こう側は明石市の街並み。こちらの大蔵海岸も良い。舞子公園と違って大型スーパーがあるので、軽くおやつ(たこ焼き、ソフトクリーム各100円)が出来るので良い。

f:id:hamachan819:20210214183002j:image

いつもは駐輪場で写真撮って、海岸をブラッとするだけやけど、今日はザックリ1周した。売店が有れば、なお善きなんだけどね。