元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

カスタムの極め、フルエキ入れました。

納車から8ヶ月、やっと希望に近いヤツ発売。待った甲斐があった。

付けたのはアールズギア(r's gear)、仕様概略は下記。

  • リアルスペック チタンフルエキゾースト シングル UP Type
  • チタンドラッグブルー
  • 品番RK36-TUSD
  • 重量3.8kg(純正13kg)約10kg軽量
  • 集合方式 4-2-1
  • 車検対応

先ずは開梱、内容物及び外観をチェック
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必要な補材、フランジナットは標準を使用

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取り外した標準マフラー、O2センサーはそのまま使用。O2センサーの取り外しが手強い。これだけで1時間近く掛かりました(*゚Д゚)

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取り外し、取り付けはサービスマニュアルとマフラー取扱説明書で解るが、締め付けトルクが違う。中間狙いでやることに(*‘ω‘ *)

で、結果がこれ。中間手順は省略ですが。

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カウル無しの方が良いけどね(^з^)-☆、カウルを付けると↓こうなります。

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この選択の決め手は、アップ度(パニアは不要)、シングルタイプ、チタンブルーのグラデーション具合です。

発売が5月中旬なので、実際の音質及び外観情報が無く、メーカー写真と仕様で決めてしまった。前車Ninja400では、スリップオンだけど付けてたから、このメーカーなら期待通りと。実際付けてみて正解。

取り付け後、車体との干渉・O2センサー取り回し確認・パーツクリーナーで脱脂処理してエンジンスタート、排気漏れ無しで完了ですp(^-^)q

実際の音質を簡易アプリで比較しました。

トルク感&その他感触等をブログしました。(^-^)ゝ゛