元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

淡路島でキャッチボール、何のことか?

キャッチボールって?取り敢えず、1年ぶりの淡路島に行く口実ができたので。

TCBC(Tokyo Catch Ball Club)、元ヤクルトスワローズ監督の古田さんがキャプテンを務める、キャッチボールを通じてお互いを理解し、より親密になればと始められたクラブです。毎年各地で開催されており、淡路島で今回開催されました。

使用するボールは『ゆうボール』と言う柔らかボールで、大人なら素手でキャッチボールできるものです。また大きさも軟式ボールより小さい様です。

2021/10/9~10、明石海峡公園で開催なので、10日に行って来ました。淡路島は何度も行っており、やはり海岸線沿いがメインになりがち。なので、今回は北部山間部を走って、イベント会場の明石海峡公園に行くことにしました。

f:id:hamachan819:20211011160918j:image
f:id:hamachan819:20211011161028j:image
f:id:hamachan819:20211011160940j:image
f:id:hamachan819:20211011161228j:image

TCBCで使われている『ゆうボール』です。

f:id:hamachan819:20211011161408j:image

今日キャッチボールして頂けるメンバーです。

下柳さん、武田さん、桧山さん、お声かけも相手に合わせた内容で見てるだけでも楽しいです。私は撮影専門でしたがσ(^_^;)?

f:id:hamachan819:20211011161708j:image
f:id:hamachan819:20211011161740j:image
f:id:hamachan819:20211011161815j:image
f:id:hamachan819:20211011162353j:image

別のブースでは的当てゲームとかやっており、秋晴れの下、家族思い思いに楽しまれていました。

f:id:hamachan819:20211011162321j:image
f:id:hamachan819:20211011162336j:image

暑い1日でしたが、キャッチボールすることで相手のことを想う、どう投げれば相手が受け易いとか、ボールに気持ちを込めて相手に返す、そのやり取りで繋がりが強く続いて行く・・・と思いますね(^з^)-☆

ビジター棟にハロウィンのお飾りが有りましたので付けておきます。ハッピーハロウィンp(^-^)q

f:id:hamachan819:20211011163234j:image
f:id:hamachan819:20211011163304j:image
f:id:hamachan819:20211011163330j:image
f:id:hamachan819:20211011163348j:image