元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

神戸ワイナリー、20年以上のご無沙汰。

若かりし頃、良く来ました。20年以上のお久し振りバイク訪問。

長雨も一段落して、2週間ぶりのバイクで恒例の呑吐ダム(つくはら湖)。帰りに神戸ワイナリーに寄ってみました。

f:id:hamachan819:20210829192900j:image
f:id:hamachan819:20210829193541j:image

懐かしの入場ゲート。入園料は無料になってるんやね。昔は駐車場代含め有料だったような(=゚ω゚=)

f:id:hamachan819:20210829200009j:image

昨今の流行りウィルスの影響でカフェが休業、ワインミュージアムは開いていました。何と言っても神戸ワイン発祥の地ですからね。ウィスキーもあるんやね。

f:id:hamachan819:20210829193415j:image
f:id:hamachan819:20210829193626j:image

休日にも関わらず人が少ないです。流行りウィルスの影響もあるようですが、開園から月日が経ってるので新鮮味が無いのかなぁ。

f:id:hamachan819:20210829193516j:image

BBQ広場はさすがに経年劣化があり、人もまばらでした。

若かりし頃はパターゴルフで遊んで、全天候型BBQ広場で神戸ワインを楽しみましたが。まぁ機会あれば来てみたです。

f:id:hamachan819:20210829194611j:image