元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

マフラー悩み中、フルエキもあり?

スリップオンで済まそうとしていたけど、R社からフルエキ発売情報!

Ninja1000SXのマフラーやけど、新たなラインナップを期待して様子見状態で7ヶ月経過。

一時スリップオンかなぁと考えていたけど、先日R社からフルエキ発売情報をキャッチした。実は前車Ninja400でR社のスリップオンを付けていた。色合いとかスタイルがお気に入りのメーカーです。

と言うことで現時点で気になる3社を比較したのが↓になります。自分的にはシングル1本出しが好みなので、これで選定しています。

f:id:hamachan819:20210408092050j:image

この3社の値段はほぼ同等です。以下は個人的見解です。

①B社はkawasakiならこれになるけど、ブルーチタンの色合いとUPが抑え気味かな?

②K社はステー固定が良いけどゴールドはどうか?現物を見てみたい。

③R社はバンド固定になるけど、UP度とブルーのグラデーションが良い。重量も標準比30%以下で約9kgの軽量が見込まれる。因みに発売は5月中旬らしい。

色々考えていると面白い。スリップオンでも良いが、R社のフルエキが出ることで、こちらに傾いてきた。

そしてR社のフルエキを入れてしまった。p(^-^)q