元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

北条鉄道 キハ40 バイクとコラボ

3月16日から北条鉄道の第4車両として、キハ40気動車が運行されました。

この車両は、JR五能線で2021年3月まで走っていたものだそうです。現役を引退して、新たに北条鉄道で再就職ということです。

2022年4月9日午後、毎度の法華口駅までバイクを走らせました。取り敢えず桜の木をバックに撮影。満開から散り始めですね。

f:id:hamachan819:20220410150703j:image

そしてお目当てのキハ40到着時刻。車両の辺りは、撮影される数名の方々がおられ、良いシチュエーションでは撮れませんでした(´^ω^)

f:id:hamachan819:20220410151339j:image

神戸電鉄接続駅の粟生駅折り返しなので、隣の田原駅へバイク移動、ここで再挑戦です。来ました。

f:id:hamachan819:20220410151708j:image

法華口駅は多分人が多いと思い、次善候補として考えていた所です。

線路脇にバイクを停めてのコラボレーション。

f:id:hamachan819:20220410152023j:image
f:id:hamachan819:20220410152038j:image
f:id:hamachan819:20220410152050j:image

いわゆる五能線色(クリーム色に青帯)そのままの気動車が、播州の地を駆けると言う新たな鉄道風景ですねp(^-^)q

因みにキハ40の運行は不定期で、北条鉄道のWebにある運行予定が要確認です。