元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

まん延防止中なので、県内バイク散策

寒さも和らいできたので、西播磨辺りをツーリングしました。(2022/3/6)

先ずは定番の七曲り(はりまシーサイドライン)を目指してバイパスを快走。途中、これも定番の道の駅みつ、でトイレ休憩。

幸せに鳴る鐘、さすがに老人ひとりの僕には鳴らせませんでした(^^;)

f:id:hamachan819:20220321081949j:image
f:id:hamachan819:20220321082024j:image

そして七曲り、下手ながらもそれなりにカーブを堪能して途中、万葉の岬に寄り道しました。

f:id:hamachan819:20220321082226j:image
f:id:hamachan819:20220321082301j:image

相生から赤穂は海岸線を快走、この時期『かき街道』となり、皆さん牡蛎を求めて賑わっています。

そして、赤穂の伊和都比売(いわつひめ)神社。ここのご利益は縁結び。若いカップル、女性グループが来られていますが、老人の僕には無縁と思いつつ参拝しました(´^ω^)願いは家族の無病息災。

f:id:hamachan819:20220321084527j:image
f:id:hamachan819:20220321084544j:image

途中軽く昼食を摂り、春の訪れを感じる菜の花畑へ。書写山近くの夢前川沿いで、あまり知られていないのか('_'?)人も疎らでした。

f:id:hamachan819:20220321085003j:image
f:id:hamachan819:20220321085019j:image

ゆっくり撮影と休憩と初春を感じ、早めの帰宅でした。まん延防止の最中でしたが、穏やかな気候の下、バイクで風を感じることが出来ました。