元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

プチカスタム②ステップ取り付け

先日入手したステップを取り付けたp(^-^)q

バックステップにしたいけど、取り敢えずステップが安価だったので付けてみた。物は3月9日投稿のマッドマックス(MADMAX)のシルバー。

f:id:hamachan819:20210314192440j:image

ピンで固定するところの幅は標準品と同じ21.5mmなので、嵌め合わせの余裕分も同じなのでガタツキは気にしなくても良いと思う。

f:id:hamachan819:20210314192905j:image

先ずは車両側への取り付け。バネ・ピン・Eクリップは標準品を使用する。↓は仮組み。

f:id:hamachan819:20210314193304j:image

グリスをタップリと付けて本組付けする。3月9日投稿のステップ位置調整で8ヶ所の位置変更が出来るが、取り敢えず標準に近い位置で固定。後日位置の確認して、変更するかもです。

f:id:hamachan819:20210314193818j:image
f:id:hamachan819:20210314193837j:image

問題点・・・

  • ステップ固定ボルトが奥深く六角レンチ締め付けで十分なトルクが掛けられない。位置が決まればネジロック必要かな。
  • ステップエンドが穴開きで気になる。自作ゴムカバーが必要かな。

お値段からすれば良いんじゃないかな?バックステップまでは要らなくなったりして?

暫くこれで済ませて、欲しくなったら考えることにしよう。