元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

ワークマン メッシュパンツ買ってみた。

これからの夏本番、自由なロンツーに備えて。

実はライディングパンツとして、夏仕様・・・メッシュパンツと言うのは初めてなんです(*‘ω‘ *)

有名ブランドも考えたけど、ネットの情報・レビュー&店舗で実物確認で使えるんじゃないかと。

そして購入したのが、ワークマンのコーデュラユーロ ライディングメッシュパンツと言うもの。これ2021年春夏モデルで、インディゴネイビーを選択。

サイズは身長172cm、体重63kgでLLを選択。ウエストはLLが86cm、Lが82cmなので、試着してこの中間が最適だけどLLとした。とにかく3900円はお安いですね。

f:id:hamachan819:20210701184303j:image

ブラックとは色違いだけでなく仕様が微妙に違う。

  • ブラックは股上もメッシュ仕様
  • ブラックは裾をファスナーで絞められる
  • ニーパッド用の袋形状が違う、大きさは同じ?
  • 左太ももファスナーポケットの形状が違う
  • ブラックは後ろポケットに開き防止のボタン有り

機能的にはブラックが良さそうだけど、ネイビーに拘ったのでこちらを選択した。

ただ、どちらもニーパッドがペラペラで使えないので、別途コミネのプロテクターを購入した。

KOMINE SK-810 CEレベル2だから安心ですね(*^.^*)

f:id:hamachan819:20210701190035j:image
f:id:hamachan819:20210701190127j:image

このプロテクターだけど、ニーパッド収納袋にピッタリです。あえてこの様なプロテクターを別途購入して、安全性を確保しなさいと言ってるような(=゚ω゚=)

f:id:hamachan819:20210701193209j:image
f:id:hamachan819:20210701193237j:image

実際に履いてみて、ライディング状態でも膝をしっかりガードしているし、直立しても違和感は無さそう。

CEレベル2は安心できるし、合わせて5500円の夏仕様はコストパーフォマンスに満足。実際にバイクで走ってみて通風性とか確認してみないと、だけど(^з^)-☆