元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

MADMAXステップの恒久対策

MADMAX(品番MM05-0134)の見栄え向上の恒久対策をやった。

このステップだけど、ボルトを締め込むためにチューブ状(パイプ)となっており、外側端部が筒抜け状態。なので砂塵が入るし、何よりも自分的に見栄えが良ろしくない(´TωT`)

100均で椅子脚用のシリコンチューブが、寸法的にピッタリだったので付けていたけど、シューズと擦れていつの間にか外れてしまう。過去2回発生。

そこで恒久対策として内作したのがこれ↓なかなか良い出来栄えではないかp(^-^)q

f:id:hamachan819:20210623210305j:image

EVAスポンジを18mmのポンチで抜き、厚さを合わせるため数枚を接着剤で重ねたもの。少しきつめにピッタリ嵌まったので、まず外れることは無い模様。

会社で不要となったスポンジと、たまたま見つけたポンチを使わせて貰ったので、投資額ゼロでした(^з^)-☆

因みに改善前のシリコンチューブ↓は、シューズと擦れて走行中に外れてしまうんです。

f:id:hamachan819:20210623211031j:image

取り付けた初期形状そのものが↓ボルト締め込みのためチューブ状で筒抜けです。この後、長さで10mmほど切断していますが。

f:id:hamachan819:20210623211432j:image

見栄えが良くなったと思う自己満足でした。