元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

カワサキケアの6ヶ月点検でした。

早いもので購入から6ヶ月ですね。

しかし、昨年12月からの自主自粛で距離が延びず、6ヶ月で2700kmです。そろそろ県越えツーリングも行けるかなと思うけどね(´^ω^)

点検予約は13時からなので、午前中に呑吐ダム(衝原湖)で時間を潰してから行くことに。

10分前にカワサキプラザ着、バイクを預けて自分は歩いて明石城に行くことに。明石公園は久し振りです。

f:id:hamachan819:20210314175620j:image

公園内を散策して魚の棚へ。今はイカナゴの時期なので、くぎ煮を見かけるが高い、高級魚やな。僕のところは義母自作のくぎ煮があるので要らない。で、敢えて魚介類では無く焼豚を手土産に購入?

戻って点検の説明を受ける。全く問題無し。そして次の2点を確認させて頂いた。

フェンダーレスは車検通るのか?

付けている物は角度・リフレクター等基準に適合しているので車検通りますよ!

→保安基準は適合たが、車検証記載の長さが変わるけど良いのかな?

②BEETフルエキ付けたらオイルフィルタはどうなる?

現行年式でBEETフルエキは経験無い。19年以前はエキパイ外さなくても、知恵の輪感覚で交換は出来ている。もしエキパイ外すとなれば、標準工数とガスケット交換で約18,000円也。

→方法はあると思うけど、やはりスリップオンかな?

とかなんとか、帰ってプチカスタム(ステップ&バーエンド)をやらなければ!(=゚ω゚)ノ