元気に明るく楽しく@Ninja1000SX

バイクで風を感じ、音と振動と匂いに癒されています。

バーエンド入手、やっぱりグリーン!

プチカスタムとしては、定番?かな?

昨日のステップに続いてバーエンドが到着。入手したのは、DAYTONA(デイトナ)の品番17268、ヘビーウエイトバーエンド グリーンアルマイトです。

これも対応年式が明記されていませんが、KAWASAKI純正M8バーエンド対応なので、問題無いと思います。

f:id:hamachan819:20210310193707j:image
f:id:hamachan819:20210310193724j:image

バーエンドはある程度のウエイトを持たせて、振動を抑える機能が有るそうで、出来るだけ純正に近い物を選びました。

純正が片側約334gr、購入品が約265grで70gr軽くなるけど、この程度なら変わらないかなと勝手に思っている。←ボルトを除いた重量

f:id:hamachan819:20210310194025j:imagef:id:hamachan819:20210310194100j:image

もうひとつ、バーエンドを変える事で車両幅が変わる可能性がある。幅については±20mmの許容範囲があるので、購入前の寸法確認で問題無きのはず。

最初のバイクもバーエンドを変えていたけど、2回目の車検時に幅を測られてアウト! 速攻帰宅、標準品に戻して再検査OKとなった経験が有るからなぁ。

これについては実際に付けて幅を測ってみます。先のステップと合わせて、後日取り付けの予定です。